2011-05-16

言葉選び

なにかと使えそうな言葉捜すのって面白い。

こんな時に、バンドやったり映画観たり本読んだりしてきて良かったなと思います。

『リーカー 【ザ・ライジング】』

原  題 : NO MAN'S LAND: THE RISE OF REEKER
監  督 : デイヴ・ペイン
製  作 : ローネン・アプテカー
出  演 : ミルセア・モンロー、マイケル・ロバート・ブランドン、他
制作年 : 2008年
制作国 : アメリカ
時  間 : 88分
公式サイト(英語)

あらすじ(商品説明より抜粋)
1978年。若き警官マカリスターがハイウェイをパトロール中、血の付いたタイヤホイールを発見。
その近くには、悪臭漂う不気味な小屋があり、中には死体が散乱していた。犯人は間もなく逮捕され、毒ガスで処刑された。
時が過ぎ、現在。マカリスターがパトール中に立ち寄った店で、強盗犯と激しい銃撃戦となり、強盗犯を取り逃がしてしまった。
追跡したが、その先には想像を絶する悲劇が彼を待ち受けていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

久しぶりにゴアゴアしたやつ観たいなぁと思って借りてみました。
ジャケットから勝手に、ヒルズ・ハブ~とかテキチェンみたいなんを想像してましたが、始まってみるとエルム街の悪夢みたいな、超常現象系の殺人鬼ものと言いますか。
ファイナル・デッド・コースターやったか、なんかそんな雰囲気もありましたね。

ところどころコミカルな描写があって、ゴア描写はかなり控えめなんで、苦手な人にもオススメの1本です。

シーズン終盤

これから暫く天気も良さそうなんで、増水も落ち着くやろうから今からラストチャンスってとこですか。
何とか釣れますように。