2010-10-18

『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

原  題 : SURVIVAL OF THE DEAD
監  督 : ジョージ・A・ロメロ
製  作 : ジョージ・A・ロメロ
出  演 : アラン・ヴァン・スプラング、ケネス・ウェルシュ、他
制作年 : 2009年
制作国 : アメリカ
時  間 : 84分
公式サイト

あらすじ(公式サイトより)
ある年の10月、突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的なニュースが駆け巡った。それから4週間あまりが経ち、世界はまさに地獄と化していた。元州兵のサージも秩序を失い、崩壊した軍隊を離れ、強盗を繰り返しながら安全な場所を探し求めていた。そんな自分と世界に嫌気がさしていたサージに信じられない情報が舞い込んで来る。デラウェア沖に“安全な島”があるという。サージたちは疑いつつも、どこにも希望を見出せない今、わずかな望みをかけてその島へ向かうことにする。命からがら島へ辿りついた彼らを待ち受けていたのは、島民からの襲撃と進化を遂げつつある死者の群れだった・・・。


自称ロメロファンのくせに、遅ればせながらやっと観ました(・ω・;)
今回は、前作『ダイアリー~』のサイドストーリー的な感じ、ってのだけ情報入れてからプレイ開始。

前作に比べて~とか閉塞感が~とか素人の論評は置いといて、自分的には楽しめました(^ω^)
ゴア描写だけでいくと流石に物足りなさは否めませんが、そこら辺のゾンビ映画とか格が違いますね。

んでも、苦言を呈するなら・・・馬を駆るゾンビは正直いかがなものかと。
ゾンビの一本釣りはウケたw

『ショアジギ・オブ・ザ・デッド』

日曜日、グッさんとオブ・ザ・デッドしてきました(^ω^)

今回は初めてエギ買ってみたりして、アオリ狙いつつ青物も!的な感じです。

イカや青物は釣れたのか・・・
燃え滾るイケメン2人の釣行記を、今回もノンフィクションでお届けします。
それではどうぞ。

2時半ごろにグッさん家着いて、山梨でのゾンビ話とかガッキー似の娘の話しとかを大袈裟に報告しつつ、福井方面へゴー・ストレイト・トゥ・ヘル。
3時半ごろに目的地に到着しますが、ウネリがハンパない状況で、早々に見切って返す刀で富山方面にライド・ザ・ライトニング。

ぎりぎりマズメに間に合って、人も少なかったしちょっと離れた場所で、グッさんはエギ・ボクはジグで今日のGIG開始です。
秘密兵器のエギはまだ投げませんよ。
なんてったって秘密兵器ですからね、もったいつけるんです。

マダイ25・・・や、20ちょくらい。

フクラギ40くらい。

グッさんは、アオリ2杯とヒラメ釣ってました。
しかし、ブリとマダイとヒラメにアオリイカ・・・海の幸にも程がある組み合わせ。
まぁサイズは置いといて、って話しでね。

いやー、今回は釣れましたね珍しく。
秘密兵器買った甲斐がありましたわ。
マズメ終了後に何回か投げただけですがね。


今週末は名古屋でファッキン・ジョブなんで、釣りは暫くお預けです。