2011-12-12

『スーパーエイト』


原  題 : SUPER 8
監  督 : J・J・エイブラムス
製  作 : スティーブン・スピルバーグ、他
出  演 : ジョエル・コートニー、エル・ファニング、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 111分
公式サイト



あらすじ(allcinema作品紹介より抜粋)
1979年の夏。オハイオの小さな町で父ジャクソンと2人暮らしの少年ジョー。ある夜、親に内緒で家を抜け出し、チャールズやアリスら5人の友達と共に駅舎で8ミリ映画の撮影中、列車の脱線事故に遭遇する。またその混乱の中で、8ミリカメラは横倒しになったまま、大破した列車の一部から飛び出してくる“何か”を偶然映し出していた。ほどなくして現場には軍が到着。そして彼らは、ある極秘情報が何者かに知られてしまったと、大規模な捜索を展開する。現場から逃げ帰り、誰にも言わないと誓い合うジョーたち。しかし、町では不可解な事件が次々と起き始め、次第に極秘情報である“何か”の実態が明らかとなっていく…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

E.T.のリメイクってとこですかね雰囲気は。
ちょっと甘ずっぱい感じもあったりで、わりと面白かったです。

日曜日

ひるさんとミハさんの3人で、某C&R区間でチェイスとアタリだけ楽しんで、雨降りそうやったんで午前中だけやって帰ってきました。
デカイやつのチェイスとかアタリは、やっぱ凄いっすね。
恐ろしくてフックアップできませんでしたもん。
や、強がりとかじゃなくって。


土日2日間、たっぷり楽しめた週末でした。
今週も頑張ります。

土曜日

まずは、手取川漁協の「イワナの発眼卵をペットボトルに入れて育ててみよう!」イベントの手伝いに行ってきました。
手取川水系で採取したイワナの6代目にあたる発眼卵を、水を入れた2ℓペットボトルに3~4粒くらい入れて、酸素入れて漏れんようにビニールテープで密封して、後は冷暗所に置いとくだけで孵化するらしいです。
自分用のペットボトル持ってくの忘れとったんが残念でしたわ。

集まったキッズ達には無料で配ったんですけど、一粒何円って程度らしいんで、何人かでお金集めて放流するのも良いかもですね。
某北國新聞の記者さん(ハライチ澤部似)も来てましたねそういえば。


その後、夜の忘年会の鍋用食材を確保しに山入って、キノコ採ってきました。
ビックリしたのが、ナメコが自生しとるとは。
あとは、あんまし詳しく分からんのですが、クリタケとかヒラタケとか。
漁協の手伝いだけのつもりやったんで、ナメまくった軽装で山に入りましたが、なかなか面白かったです。
モッサリ生えたキノコ見るとテンションあがりますね(笑)


ほんで一回家帰って、夜はT田さんとこで忘年会。
キノコ鍋、すんげーうまかったです。
良い人達とうまい鍋、雷と霰で天気は悪かったですが温かくなった夜でした。


日曜日につづく。