2012-01-31

『トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン』


原  題 : Transformers : Dark of the Moon
監  督 : マイケル・ベイ
製  作 : スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、他
出  演 : シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 157分
公式サイト



あらすじ(allcinema作品解説より抜粋)
1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功した。しかしこの歴史的偉業の陰には、NASAとアメリカ政府がひた隠しにしていた衝撃の事実があった。月の裏側には、未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していたのだった。しかしその後、彼らが知り得た事実が公表されることはなかった。現代のアメリカ、シカゴ。社会人となったサムの前に、再びあの悪夢が甦る。オフィス機器に姿を変えたトランスフォーマーの侵略者が、人間たちを襲い始めたのだ。そして、政府が40年間隠し続けてきた事実が最悪の事態を招くことに。もはや人間に協力するトランスフォーマーたちの応戦もむなしく、人類の希望は風前の灯火となってしまう…

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

いやー、アノ頃(笑)を思い出しますねぇ。
休み時間にトランスフォーマーごっこやりましたわ。

トランスフォーマーごっこの時はいつもスタースクリーム役やったんですけど、今回は主人公の人間たちにやられてましたね。
作品は面白かったんですけど、それだけが残念でしたよ。

『ゾンビ・クロニクル』


原  題 : WORLD OF THE DEAD : THE ZOMBIE DIARIES ZOMBIE DIARIES 2
監  督 : マイケル・バーレット、ケヴィン・ゲイツ
製  作 : ロブ・ウェストン
出  演 : フィリップ・ブロディ、アリックス・ウィルトン・リーガン、他
制作年 : 2011年
制作国 : イギリス
時  間 : 93分



あらすじ(キネマ旬報社作品紹介より抜粋)
ゾンビに支配された地球を舞台に人々の戦いを描いたホラー。ゾンビと陸軍部隊の戦いを撮影する従軍カメラマンのジョーンズ。ある夜、ゾンビの大群に襲撃されて基地が壊滅し、ジョーンズたちは安全と言われるオランダを目指すことにするが…

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

だいぶ前に観た『エスケイプ・フロム・リビングデッド』の続編です。
特殊メイクとかその他色々とアレでしたが、ロメロゾンビの流れを汲んだ正統派ゾンビ映画で、派手なゴアシーンとか迫力のあるゾンビの群れとかはありませんでしたが、イイ感じの終末感が味わえる1本でした。
走るゾンビはちょっと...って人には結構オススメです。

左のおケツ~モモ裏

ふぅ・・・
はぁ・・・
ん~・・・

今日も達成感がやばいです。

次回、埋まってない尾てい骨の上らへん突いてもらってきます。
これでとりあえず筋は終了なんで、あとはちゃっちゃと色ですね。