2011-08-16

自分用のロッド

なーんかグリップ周りが今ひとつでして。
これや!ってイメージが降りてきません。

良さげなパーツ探しても、サイズが合わんかったり細かいとこが微妙やったり。
そんなヒマあるなら、オリジナルリールシートとやらを早いとこ出せって話しなんですけどね。
色んなとこ当たって話し進めてますんで、気長にお待ちください。

・・・って、興味ある人おるんかどうか、これまた微妙なんですけどねー!
ま、誰よりも自分が一番欲しいパーツですからね。
カッコイイの用意しますよ。



あー、細身でシュッとしたベイト用のリールシート。
やっぱ作るしかないわなぁ。

お盆休み

嫁とガキンチョ連れて、実家帰って来ました。
ま、特になんかしたってわけでもなく、いつも通りに釣りとガサガサっすわ。


釣りは、キジハタ狙ってのテキサスと、シオでも周ってきてないかなーってジグ投げてきましたが、どっちも不発でした。
一向に釣れんボクをチラ見しながら、投げサビキで中アジをバンバン釣ってドヤ顔しとった小学生のキミ。
こっちはね、そんなんを食べに来た魚を狙っとるのだよ。
だから!全然!ちっとも!悔しくなんかないのだよ! Holy Shit!

あ、そういえば25くらいありそうな、でっかいアナハゼ釣れましたわ。
水深20前後の底で喰ってきたから、引かんなぁと思いつつも抜き上げるまでキジハタやと思っとったんは秘密ですよ。
その時、ボクが小学生に負けん位のドヤ顔しとったかどうかは・・・自分でも想像できますけどね。


ガサガサは、アニキと甥っ子の3人で行ってきました。
カワムツとドジョウとシマドジョウ、モツゴとチチブが獲れましたわ。
あー、ヤゴとかコオイムシの類も結構獲れましたね。

小学生と大人が2人、『うぉっ!でけぇ!ランカードジョウや!!』とか『ドジョウ・オブ・ザ・デッドやな!』とか言いながら、土手から落ちてドロドロになったりして一番楽しんどったのは、、、皆まで言うまい。

うん十年前の記憶を頼りに周ったわけですが、そこそこ魚も取れたし、甥っ子も喜んどったし良かった。
メダカ取れんかったのだけ残念でした。
獲れた魚は、実家にあった水槽立ち上げて放り込んできました。


なかなか楽しめた夏休みでしたよ。