2014-03-19

『プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』


英  題 : Pretty Cure All Stars NewStage3 Eternal Friends
監  督 : 小川孝治
製  作 : 2014 映画プリキュアオールスターズ NS3製作委員会
出  演 : 中島愛、潘めぐみ、他
制作年 : 2014年
制作国 : 日本
時  間 : 71分
公式サイト http://www.precure-allstars.com/

<あらすじ※作品wikiより抜粋>
グレルとエンエンはプリキュアの妖精になるために妖精学校で勉強の日々を送っているが、その努力が見込まれ新たに誕生したプリキュアである「ハピネスチャージプリキュア!」の記述をプリキュア教科書に加えるために調べてきて欲しいと、先生に依頼される。その新しいプリキュア達がどこにいるのか見当もつかない2匹は、以前世話になった「ドキドキ!プリキュア」の面々がいるソリティアを訪ね、マナ達と再会。そしてシャルルが「ハピネスチャージプリキュア!」の妖精・リボンと連絡を取り落ち合う事にした。
約束の日、マナ達は待っていても相手が現れない事を不思議がる。その時、リボンが慌ててやってきてすぐに来て欲しいと言われる。ブルースカイ王国の大使館を訪れると、そこにはうたた寝した途端熟睡して目覚めなくなっためぐみと、起こすために苦慮するひめの姿だった。全く目覚めないめぐみの姿、それは待ち合わせ場所の街頭ビジョンのニュースで流れていた、突如蔓延した子供達が眠りから覚めない現象と同じ物だった。ブルーはめぐみが夢の世界に閉じ込められていると察知し、ひめやマナ達を夢の世界に送り出す。マナ達は遊んでいるめぐみを発見すると同時に、ニュースで見た眠ったままの子供達を見つける。そしてそこにはグレル・エンエンとは妖精学校での友達だった夢の妖精ユメタがいた。事情を聞こうとするもユメタの母・マアムがその前に立ちふさがる。かわいい息子のためを思って夢の世界での友達を作った、それを邪魔する物は許さないとプリキュア達を排除してしまう。
元の世界に戻ったマナやめぐみ達はプリキュアの先輩達と連絡を取り翌日落ち合おうとするが、マアムはエンエンの落としたプリキュア教科書を元に、教科書に載っている全てのプリキュア達を夢の世界に閉じ込めてしまう。他のプリキュア達が閉じ込められたと知っためぐみ達は、プリキュア達と子供達を救うために再び夢の世界へと入り込んでいく。


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

初日に娘ちゃんと行ってきました。
しゃぁなしに連れてった感が薄まると不味いので、意外と面白かったとは言えません。

トップから水面直下の釣りが~

とか言いながら、遠征用のタマ補給は順調に進んでおります。

左のは8g、右のは12g。

同じシルエットの厚さ違いで、左は8g、右は11g。


重くてガッツリ沈むのは好みじゃないので、重くても16gくらいまでがメインです。
細かいリフト&フォール入れながらドリフトさせてみたいです。

しかし、なんでこうコーチドッグとかタイガーってそそってくるんですかね。
たまらんです。