2014-09-01

8月末日症候群

『明日やろう は バカ野郎』という有難い御言葉も御座いますが、状況はシリアスですよ。

時間的に追い込まれないと仕事が手に付かない、その追い込まれ具合がある一線を超えると開き直る、もしくは逃げ出すという症状が出てませんか?
僕が思うに、あれって病気なんですよきっと。

 『8月末日症候群』

自覚症状が無いままに心を蝕んでいく恐ろしい病気です。

用水路で小物釣り

日曜日、のべ竿持って近所のガサガサポイントに行ってきましたよ。

簡単に釣れるやろ、と高を括っとったのですが意外と難しいもんですね。
はじめは出来合いのサツマイモ練り餌買ってみたんですけど、針持が悪くて一投ごとに餌無くなって釣りどころじゃなかったので、ミミズにしてみたらマシになったものの針(フックとは言わない)のサイズが今度は微妙で、大きいとフナしか掛らんし、小さくするとすぐ飲まれるし、結構苦戦しました。
アワセが下手ってのもありますが。


十二尺の竿使ったんですけど、今度は六尺くらいの短いヤツ欲しいですね。
予想通りというか予想以上に楽しかったので、ちょっとハマりそうです。

月次定例会で大阪に行ってきました 8/28


打合せは14:00からなので、これも定例になっている娘ちゃん(大)へのお土産を買いにプリティストア大阪梅田店に。

頼まれていたキーホルダーとアメちゃんを買ったら早々に逃げ出すつもりでしたが、店内の写真を撮ってくるようにとのご要望を賜っていたのを思い出したので、家族連れがキャッキャ言う中でオッサンがコソコソ写真撮ってきましたよ。





娘ちゃんとDVD観るうちにだいぶ詳しくなりましたが、あんまし書くとキモイのでやめときますね。
画像あげる時点で既に十分キモイですけど。

そしてお昼食べたお店のメニューなんですけど、 柚子蜜、トマト、マンゴーは良いとして。


ガリ。
ジンジャーエールみたいな味なんやろうというのは想像できますが、なんでそのネーミングか。
あえて「ガリ」と表記するあたり、甘酢っぽい味になってるんですかね。
すごい気になりましたが、仕事前なのでやめときました。