2014-09-01

用水路で小物釣り

日曜日、のべ竿持って近所のガサガサポイントに行ってきましたよ。

簡単に釣れるやろ、と高を括っとったのですが意外と難しいもんですね。
はじめは出来合いのサツマイモ練り餌買ってみたんですけど、針持が悪くて一投ごとに餌無くなって釣りどころじゃなかったので、ミミズにしてみたらマシになったものの針(フックとは言わない)のサイズが今度は微妙で、大きいとフナしか掛らんし、小さくするとすぐ飲まれるし、結構苦戦しました。
アワセが下手ってのもありますが。


十二尺の竿使ったんですけど、今度は六尺くらいの短いヤツ欲しいですね。
予想通りというか予想以上に楽しかったので、ちょっとハマりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿