2011-08-25

レスキュー失敗

今さっき、会社の外でタバコ吸ってたら足元でモゾモゾ動く物体が。
近づいて見てみたら、産まれたばっかりと思われるヒナ鳥が2羽。

巣から落ちたんかと周り確認しましたが、マンションの壁にはそれっぽいの見当たらんので、ここはオレ(こういった場合の一人称はオレに限ります)しかおらんやろ!と。

よく見てみたら、2匹のうち1匹は既にアリンコ達が解体し始めとったんで、まだ息のありそうな方をレスキューしたんですが、時既に遅しなんかボク・・・いや、オレの力不足か、手の中で動かんくなってしまいましたよ。


弱ったヒナ鳥をレスキューするオレってカッコイイ!って浸る間もなく、なんとも言えん気分な夏の終りの午後ですわ。
ふぅ。

『アダルトボーイズ青春白書』

原  題 : Grown Ups
監  督 : デニス・デューガン
製  作 : ティム・ハーリヒー、アレン・コヴァート、他
出  演 : アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、デヴィッド・スペード、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時  間 : 102分

あらすじ(商品説明より抜粋)
中学時代にバスケットボール大会で優勝した幼なじみ5人組─
映画俳優エージェントとして成功しているレニー、ガーデン家具の会社を経営するエリック、妻の収入で生活している専業主夫カート、いまだ独身のマーカス、30歳年上の女性と4度目の結婚をしたロブ。
それなりに人生を歩み、今や立派な中年オヤジへと成長した彼らは、恩師であるバスケコーチの葬儀に参列するため30年ぶりに再会した。
そしてコーチを忍んで湖に遺灰をまくため、バスケ優勝祝賀会をした思い出の別荘で週末を過ごすことになった。
妻や子供を伴って集まった湖畔での一大バケーション。
少年の頃の輝きを取り戻し、思い切りハジけて遊ぼうとする5人だったが…

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

そういえば借りとったなぁ・・・くらいのテンションで観ましたが、なかなか面白かったです。
作中の雰囲気は終始ハッピー、期待を裏切るようなことも無く、ラストももちろんハッピーエンドですので、ある意味安心して観れますね。
あと、エンジェルウォーズのアンバー役の人がこっちにもアンバーって役名で出てましたねそういえば。

しかし、こういった作品を観た後に、激しいゴア映画観たくなる人はボクだけじゃないはず。
何事もバランスは大切なんです。

『エンジェル ウォーズ』

原  題 : Sucker Punch
監  督 : ザック・スナイダー
製  作 : ウェスリー・カラー、他
出  演 : エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェイミー・チャン、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 120分
オフィシャルサイト



あらすじ(goo映画解説より抜粋)
母の死後、遺産を狙う義父により、精神医療施設に収容されてしまった少女・ベイビードール。彼女は施設の中で、自由を夢見て空想を広げる。彼女は今、閉ざされた娼館にいるのだ。なんとかここから脱出せねば…。さらに彼女は空想する。15世紀の日本で、怪物のような武将たちと日本刀で闘うのだ。そんな彼女に、賢人が助言を授ける。自由を手に入れるためには、地図、火、ナイフ、鍵、そしてもう一つのあるものを手に入れろ、と…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

スイートピー役とアンバー役の人が可愛らしかった・・・くらいしか思い出せません。
ゲームというかP.V.というか、そんな感じの作品でした。

そこそこ面白かったような気もするけど、もう一回観るかってーと別に観たくはない。
そんなとこですか。

ボートチヌ用72

グッさんから受け取りました。7’2”でルアーは10gくらいまで投げれます。
Kガイドは好かんってことやったんで、TLNSG12~T-LDBSG6+T-MNST6で組んであります。自分も組んで欲しい!って奇特な方はコメントください。

しかし、もうちょいキレイに写真撮ればよかった。