原 題 : Grown Ups
監 督 : デニス・デューガン
製 作 : ティム・ハーリヒー、アレン・コヴァート、他
出 演 : アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、デヴィッド・スペード、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時 間 : 102分
あらすじ(商品説明より抜粋)
中学時代にバスケットボール大会で優勝した幼なじみ5人組─
映画俳優エージェントとして成功しているレニー、ガーデン家具の会社を経営するエリック、妻の収入で生活している専業主夫カート、いまだ独身のマーカス、30歳年上の女性と4度目の結婚をしたロブ。
それなりに人生を歩み、今や立派な中年オヤジへと成長した彼らは、恩師であるバスケコーチの葬儀に参列するため30年ぶりに再会した。
そしてコーチを忍んで湖に遺灰をまくため、バスケ優勝祝賀会をした思い出の別荘で週末を過ごすことになった。
妻や子供を伴って集まった湖畔での一大バケーション。
少年の頃の輝きを取り戻し、思い切りハジけて遊ぼうとする5人だったが…
††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
そういえば借りとったなぁ・・・くらいのテンションで観ましたが、なかなか面白かったです。
作中の雰囲気は終始ハッピー、期待を裏切るようなことも無く、ラストももちろんハッピーエンドですので、ある意味安心して観れますね。
あと、エンジェルウォーズのアンバー役の人がこっちにもアンバーって役名で出てましたねそういえば。
しかし、こういった作品を観た後に、激しいゴア映画観たくなる人はボクだけじゃないはず。
何事もバランスは大切なんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿