2013-09-10

『エスカレーション』


原  題 : PRANK
監  督 : ユーウィング・ラム
製  作 : ユーウィング・ラム
出  演 : ニック・ルノー、ヘンリー・モンフリーズ、他
制作年 : 2013年
制作国 : アメリカ
時  間 : 82分

<あらすじ※配給元サイト/作品紹介より抜粋>
これはゲーム?じゃない…!?
ビデオカメラの撮影が趣味のコナー、ジョーダン、チャンクの三人組。
高校3年生の彼らは同級生から馬鹿にされ、疎んじられている。
9年間ずっとイジメ続けられてきたコナーは、同級生ダクスの悪行を撮影して動画サイトにアップする計画を思いついた。ところがダグスを撮影しようとした瞬間、鼻をへし折られ、便器の中に顔を突っ込まれて、あえなく計画は頓挫した。
復讐に燃えるコナーは、親友ジョーダンに協力を求めて、ダクスを監禁して懲らしめることを計画する。
しかし、それは悪夢の始まりだった…。
エスカレートしていく衝撃の結末とは!?

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

金返せ。

ロングロッド vs ショートロッド

ここ最近、トラウトの釣りに関していえば、どんな場所でどんな釣りをするにしても8ft台のリヤグリップ長め、ってのが僕のトレンドやったのですが、のりのりさんにショートロッドを用意することになって色々考えてたら、ショートロッド(リヤグリップ短め)っていうのもアリですね。

基本はシングルハンドで投げて 遠投が必要な場面は左手添えれるくらいの長さっていうと、、、最短で15cmくらいですかね。
そんなんでデカいの掛けたら、手首だけでファイトすることになるので絶対面白いですよね。



と、ここまで書いてみて、やっぱり8ft台しかねーなぁという考えに戻りました。
これや!と思ったスタイルを多少の不便さで曲げたりしたら、それはもうブレだした証拠のような気がするんですよ。
軌道修正とか言い出すと、完全にブレッブレになった自分に対する言い訳というか。

柔軟性が無くなって考えが硬直化して、まさにシニシズムに囚われた状態なのは自分自身がよく分かっているのですが、それ以上に『ストイックなオレかっけぇ(惚)』というナルシズムに酔ってる状態です。





7ft台前半くらいで手打つか。
…ブレッブレやなぁ。

のりのりさんのロッド進捗

グッさんから組み上げ途中の画像届きました。
インターナショナルな匂いがプンプンしてます。



丸いフォアグリップやっぱ良いですねぇ。