前に書いたんですが、この前の8月最後の日曜日に、グッさんとけいちゃんとジグ放り投げてきました。
2時過ぎに金沢出て、駐車場に着いたんが4時前。
そっから歩き出して、草ボーボーの藪掻き分けたり、マリオみたいにジャンプして岩渡ったりしてポイントに着いたんが4時半ぐらい。
投げてはシャクり投げてはシャクり・・・グッさんがコゾクラ2匹、けいちゃんがショゴ1匹とコゾクラ3匹、ボクはコゾクラとシイラとカサゴ1匹づつ。
かなりペンペンなちっこいヤツやったけど、初めてシイラ釣れたし良かったです(^ω^)
んで、一回結構なアタリあって掛ったけど、強烈に追いアワセくれてやったらバレましたわw
あれ完璧にカンパチサイズやったね。多分やけどね。
時合いも終わって、磯際でカニ捕まえたりしてひとしきり遊んだ後に磯上がってみたら、なぜかグッさんがパンイチに。
『おっとー?まさかのー?』とか煽ってみても『や、日焼けするだけやから・・・ゴニョゴニュ』とか言ってそれ以上何かするわけじゃ無さそうな雰囲気。
と、一瞬油断した隙に『フゥーッ』やったか『フォーッ』やったか、奇声の後に飛び込むグッさん。
ほんとは、カニ捕りに夢中なっとるボクの目の前に着水したかったらしいですw
日焼けして真っ黒な上半身とは対照的に、真っ白な下半身が妙に印象的でしたね。
心の中と善と悪、天使と悪魔を垣間見たような・・・んなこたないか。
ほんで海から上がってきて、当然濡れたパンツ脱ぎますわね。
全裸ですわね。
まぁお互いに全裸は見飽きとるわけで、別段思うところもなかったわけですが、そのまま『オマエらよう見とけや!』とか咆えた後にジグ投げ出すグッさん。
キャストして底取って、ワンピッチでリズミカルにジグをシャクリ上げてくるグッさん。
ここで視界の隅に捉えたんです。
水中のジグと同じように、リズミカルにペチペチと動くモノを。
泳いだ後やからか、心なしか若干縮こまってタートルネック着とるようにも見えましたが、色素沈着の進んだ、成熟した雄の証をまざまざと見せ付けられましたわ。
これで釣れたら今日イチのヒーローやったんですが、そんな上手いこといくワケもなくw
持ってきた水も切れて、喉乾いて死にそうになってきたんで10時には撤収してきました。