2011-04-27

我ながら

良いコピー書くなぁしかしwww

REX-deep “RECORD BRAKER”

流れの最強ディープが生まれ変わった。オリジナルモデルが持つ大型鱒族を魅了してやまない泳ぎ、SRS重心移動(PAT.P)が叩き出す驚異的な飛距離はそのままに、MDよりも若干浅いレンジを力強くトレースできる遊泳力と、魅惑のローリングアクションを手に入れたプルーフモデル。
+2gのウエイト追加でスローシンキングモデルになったことにより、瀬の激流の中をナチュラルなドリフトとタイトなウォブンロールで攻め尽くす。

今まで攻める事の出来なかったあのポイント・あの流れに。
フィールドでキャストした瞬間、RECORD BRAKERの名前が伊達ではないことにきっと気付いていただけるだろう。
REXの血統が生み出した異端・・・REX-deep “RECORD BRAKER”



なんつってーw

ガイド設定

'10に作ったロッド。
< FS90-5 “Expedition” >
①T-MNST #10
②T-LCSG #10
③T-LCSG #10
④T-LCSG #10
⑤T-MNSG #10
⑥T-MNSG #10
⑦T-MNSG #12
⑧T-MNSG #12
⑨T-MNSG #16
13g前後の小型バイブから40gのジグまでストレス無く振り込めます。
極太リーダー入れるために#10からブチ込んでみましたが、このブランクなら#8からで良かったかも。
ガイドセッティングのおかげで良くも悪くもちょっとダルいんで、今思えばもうちょい張り欲しい。

んで、今作成中のロッド。
< NT-FS82XHC “Plug Crazy” >
①T-MNST #6
②T-LDBSG #6
③T-LDBSG #6
④T-LDBSG #6
⑤T-MNSG #7
⑥T-MNSG #7
⑦T-MNSG #8
⑧T-MNSG #8
⑨T-LCSG #10(逆付)
⑩T-LCSG #12(逆付)
トラウト用ってこともありますが、前作からかなりセッティング変えてライトな方向に振ってみました。
吉と出るか凶と出るか・・・ま、カッコよければ全て良しってことで。
ちなみに、関武次郎先生んとこのロッドをかなり参考にさせてもらいました。
参考にしただけですから!パクリとか言わんでください!

あとはブルート66も↑に準じたモノに変更して、7ft台のライトめベイトロッド、9ft前後のなんでもスピニング、アカメ遠征用にガチンコ勝負できるベイトロッドも作りたい。