2011-01-13

新しいベースがね

欲しい。

こないだまではフライングV欲しかったけど、黒のリッケンとかいいなぁ。
ま、いいとこフェンダージャパンのプレベやろなきっと。

『マチェーテ』

原  題 : Machete
監  督 : ロバート・ロドリゲス
製  作 : アラン・バーノン、アンソニー・グダス、他
出  演 : ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時  間 : 105分

公式サイト
あらすじ(キネマ旬報社HPより抜粋)
マチェーテ(ダニー・トレホ)は、どこにでもいそうな日雇い労働者風の出で立ち、凶悪殺人犯と言われても誰も疑わない形相だが、実は、伝説的なナイフの使い手の辣腕メキシコ連邦捜査官である。その正義感の強さがゆえに、3年前、メキシコの麻薬王トーレス(スティーヴン・セガール)に妻子を惨殺された過去があった。マチェーテはトーレスに恐喝され、極右で不法移民嫌いの上院議員マクラフリン(ロバート・デ・ニーロ)の暗殺を依頼される。しかし、それはトーレスとマクラフリンが仕組んだ罠だった。暗殺犯として追われる身となったマチェーテは、彼らの陰謀を暴くために復讐を誓う。彼の前には、次々と殺し屋を雇う非情なビジネスマンのブース(ジェフ・フェイヒー)、国境自警団を率いるひねくれ者、ヴォン(ドン・ジョンソン)、法律と正義の間で葛藤する美しい移民局職員サルタナ(ジェシカ・アルバ)が立ちはだかる。一方マチェーテには、反逆と革命の精神を心に宿したセクシーなトラック運転手ルース(ミシェル・ロドリゲス)と、銃の扱いに長けている尼僧姿のマフィア娘(リンジー・ローハン)が加勢する。マチェーテは激しい銃撃、流血、傷心を経て、復讐と贖罪の壮大な戦いが待つトーレスの町へ辿りつく。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

シネモンドでやっとったんで、早速観てきました!
文句ナシに最高。
面白過ぎた。

なんつっても、主演のダニー・トレホがカッコ良過ぎる。
ただの汚いオッサンなのに、惚れ惚れするようなあのオーラは一体なんなんやろか。
トム・サビーニも出とったし、デ・ニーロとかリンジー・ローハンとか有名どころも出とったけど、ほんとダニー兄貴の引き立て役でしたわ。

カッコイイ・面白い・ちょっとエロイ。
好物全部詰め込んだような作品で、もっかい観ても良いくらい、つか、もっかい観ないかん1本です。

無いと思うけど、『殺しのマチェーテ』『続・マチェーテ』にも期待しまくりですw
とりあえず、DVD出たら絶対買お。

『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

原  題 : NIKOS THE IMPALER
監  督 : アンドレアス・シュナース
製  作 : ラット・パック・インデペンデント・フィルム
出  演 : ジョセフ・ザソ、フレッシャー・ローズ、他
制作年 : 2003年
制作国 : ドイツ
時  間 : 100分

あらすじ(配給元HPより抜粋)
西暦1002年ルーマニア。数多くの殺戮を行った北の蛮人ニコスが村人たちの手で処刑された。ニコスは死際に「必ず甦って復讐してやる!」という言葉を残し、黒い騎士の服装のまま身体を焼かれた。時は経ち、現代のニューヨーク。美術展で“ルーマニアの恐怖”と題された展示会が開かれていた。大学で教師をしているフランクとサンドラは生徒たちを連れて、展示会を訪れていた。客の中には美術品を盗む泥棒もいた。しかし、警備員に見つかってしまい激しい銃撃戦の末、両者共死亡してしまう。2人が血だらけで倒れ込んだ所はニコスの仮面が展示してあるところだった。血を浴びた仮面からなんとニコスが復活した。開場内の人々は次々にニコスに殺される。脱出したフランクたちを追って、ニコスも街に出てゆくのだった。街中はパニックに陥ってしまった。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

凝った顔面破壊描写でおなじみ?のアンドレアス・シューナース監督作品で、同タイトルの御大の作品とは全く別モノです。
チープなグロが満載で、これはこれでまた味があるというかなんというか。
「悪魔の毒々~」系みたいな感じですかね。

安っぽい特殊メイク、意味不明なシャワーシーン(モザイクあり、さらに特典映像でロングバージョン?も収録)、どうでもいいストーリー、B級ホラーの要素は全て盛り込まれているので、コレ系好きな人にはオススメな1本。
ヒットラーとかニンジャも出てきますよ。

ちなみに、執拗な顔面破壊描写はありませんでした。

『ファイナル・デッドオペレーション』

別  題 : 解体病棟
原  題 : AUTOPSY
監  督 : アダム・ギーラッシュ
製  作 : -
出  演 : ロバート・パトリック、ジェシカ・ロウンデス、他
制作年 : 2008年
制作国 : アメリカ
時  間 : 84分

あらすじ
飲酒運転の若者5人組が事故を交通事故を起こし、運ばれた病院が実は・・・ってよくある感じのやつ。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ま、よくある「どっかで見たような・・・」ってやつですね。
パケ裏の煽り文句にあるような強烈さははありませんでしたが、まぁまぁそこそこのグロ描写はあります。

ターミネーター2で悪者やってた人が出てましたねそういえば。
それッくらいしか書くことが無い、と言えばどの程度か分かりますね。