2011-01-13

『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

原  題 : NIKOS THE IMPALER
監  督 : アンドレアス・シュナース
製  作 : ラット・パック・インデペンデント・フィルム
出  演 : ジョセフ・ザソ、フレッシャー・ローズ、他
制作年 : 2003年
制作国 : ドイツ
時  間 : 100分

あらすじ(配給元HPより抜粋)
西暦1002年ルーマニア。数多くの殺戮を行った北の蛮人ニコスが村人たちの手で処刑された。ニコスは死際に「必ず甦って復讐してやる!」という言葉を残し、黒い騎士の服装のまま身体を焼かれた。時は経ち、現代のニューヨーク。美術展で“ルーマニアの恐怖”と題された展示会が開かれていた。大学で教師をしているフランクとサンドラは生徒たちを連れて、展示会を訪れていた。客の中には美術品を盗む泥棒もいた。しかし、警備員に見つかってしまい激しい銃撃戦の末、両者共死亡してしまう。2人が血だらけで倒れ込んだ所はニコスの仮面が展示してあるところだった。血を浴びた仮面からなんとニコスが復活した。開場内の人々は次々にニコスに殺される。脱出したフランクたちを追って、ニコスも街に出てゆくのだった。街中はパニックに陥ってしまった。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

凝った顔面破壊描写でおなじみ?のアンドレアス・シューナース監督作品で、同タイトルの御大の作品とは全く別モノです。
チープなグロが満載で、これはこれでまた味があるというかなんというか。
「悪魔の毒々~」系みたいな感じですかね。

安っぽい特殊メイク、意味不明なシャワーシーン(モザイクあり、さらに特典映像でロングバージョン?も収録)、どうでもいいストーリー、B級ホラーの要素は全て盛り込まれているので、コレ系好きな人にはオススメな1本。
ヒットラーとかニンジャも出てきますよ。

ちなみに、執拗な顔面破壊描写はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿