2015-06-28

埼玉県幸手市

と言う所に、今月3度目の出張に来ました。
自走距離が片道300km以内だと感覚的に近いと思えるようになり、400km前後でまぁまぁ遠い、500kmを越えたあたりから遠いと思うようになってきました。
これに当てはめると、幸手は遠い場所で、名古屋経由で行く来月の水沢はかなり遠いということになりますね。

ちなみに、自宅から名古屋経由で行く水沢までの距離は片道1,074km。
中禅寺湖に往復するよりも遠く、高知までボラ釣りに行く距離の倍近くありますよ。
そう思うと、いつかまた高知のボラとも対決したいです。

ダメでした

イイ感じにアタって掛らんかったのが1回、掛ったけどファイト直後にバレたのが2回と、シャンパンの雨で派手に(自分に)酔う予定やったんですけど、今回はダメでしたわ。
ということで、良くある男体山の写真とタックルの写真です。

この写真を撮った時は、まだ僕の男体山も噴火寸前だったんですけどね。

例え釣れてなくとも、釣れてないことを忘れさせてくれるカッコ良さ。
投げるルアーがカッコ良い、振っているロッドもカッコ良い。
そして何より、それらで釣りをしている僕がすごいカッコ良いというね。

5月に来た時も遭遇したんですけど、9時ごろだったかに通る遊覧船に、赤い帽子をかぶったキッズ達が沢山乗っておりまして、その子らが近くを通る時に 『おーい!おーい!』 『こんにちわー!』 『釣れましたかー!?』 などと声を掛けてくるんですけど、その純朴さにダメな大人の見本のような僕は毎回やられています。
下心の無い満面の笑顔は良い物ですねほんと。