2014-12-23

サプレッサーみたいなフォアグリップ

表面に凹凸の無い筒形だと普通に黒EVAのストレート形状になってしまうので、こんなんどうでしょう。


リューターでやろうと思うと気が狂うこと確実なので、適当にそれっぽいサイズのサプレッサーを買って、EVAの上にかぶせた方が早そうですね。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

クロネコヤマトの人が届けてくれました。
なんか買ったっけ...と思いながら送り状を見てみると。

差出人は、伊達直人。
伊達直人ですよ伊達直人。
この時点で小躍りしそうなテンションでしたが、落ち着いて品名を確認すると。

中身は大人のおもちゃらしいです。
さりげなく品名を隠すように貼られたラベルは、ヤマトの人が気を利かせてくれたとしか思えません。
大人のおもちゃってなにー?と聞いてくる娘ちゃんも、このときばっかりはスルーです。 
ここで焦ったら負けなので、落ち着いた体でガムテにカッターを挿し込むと。

ババーン!
 真っ黒のプライヤーって意外と無いんですよね!
メガバシスタ(笑)な僕が持ってなかったのが不思議なくらいの逸品です。

 そしてもういっちょババーン!
 このネズミのマークは...!

 デッデデーン!
いやー、黒のこれ欲しかったんですよ!
もっとプラッチックな質感かと思ってましたが、なかなか高級感ありますよ。
大人のおもちゃってこれー?と聞いてくる娘ちゃんを適当にいなしつつ、早速ロッドに乗せてみました。

ぃよいしょーっ!!
なかなか悪くない、というよりもカッコいいです。
早い時期はパーミングする手がちべた過ぎてもげそうになるので、来年の早期はこれですね。
春のメバルにも良さそうです。


しかし世の中捨てたもんじゃないですね。
ホントにいるんですよ伊達直人は。
おおよそ伊達直人の正体は掴んでいるので、こっそりお礼の品を送っておきますね...フフフ。

スピニングがオカマの道具なら、スピンキャストはどうなんだ!?という声は、自分に都合の悪い声は聞こえないというサムラゴウチ式機能の付いた耳なので、聞きたくとも聞けない・そもそも聞こえないというあれです。

ショートロッドとスピンキャストでサーモン

E.H.C北関東の<空冷2スト3気筒なフルスロットル番長>こと、のりのりさんから連絡がありました。


周りの釣り人がチラチラ見てたらしいですが、余裕のファイトで寄せたらしいですよ。
まぁ、59のショートロッドに可愛らしいピンクのスピンキャストだと、そりゃあチラ見したくもなりますよね(笑)

しかしこのショートロッド、キャストして届く範囲に居る魚ならば、よっぽどの離島でもないかぎり国内で獲れん魚(と書いてヤツ)はいないかもです...恐ろしいロッドだぜ全く!