2015-11-11

Holy fuck!!

神様、ほんとにいらっしゃったのですね!

先週の土曜から、板橋の某妖怪マークの回転寿司さんに改装案件で出張に行っておりましたが、出張明けには毎回出てくる『今回は今までで一番のクソ現場やったわ...』という言葉に終止符を打つかのような、今までで最高レベルのクソ現場っぷりだったんですよ。
別業者のオラついた態度とか、うちの営業担当の人を小バカにした態度で、SAN値が日ごとにグングン下がってくると、夜な夜なホテルで繰り返す儀式(災いと惨劇の神を賛美し、自分以外全員が不幸になりますように!と祈りを捧げる行為)にも俄然と熱がこもる訳でして、最終日にとうとう神の御力が引き起こす奇蹟を目にすることができたんです。

まず、うちの営業担当が車のキーをインロックして、次に工事担当の協力会社の人①が脚立を抱えた状態で階段から滑り落ちて打身と挫創、最後にその協力会社の別の人②が駐車場で車を擦って凹ませる自損事故と、往年のAKD砲を彷彿させる切れ味抜群の3連打でした。

ひとつづつ見ればたいしたことありませんが、1時間以内にこれらが起こると、人知の及ばない力が作用しているのでは...!?と思い込んでしまいますよね。
これで帰りに僕が東名で派手に事故でも起こせば、人を呪わば穴二つとイイ感じでオチたんですけど、雷をともなう大雨の東名ハイウェイを高速クルージンしてもなんなく名古屋経由で石川まで戻れましたので、600km超のロングドライブも超快適なものでした。

しかし、営業担当者は当然の報いとしても、協力会社のお二方にはかなりお世話になったので、ちょっと申し訳なかったです。
おぉ、無差別に厄災と惨禍を振り撒く神の恐ろしさよ。



さて、今週末はガサガサで自家採取したエビで、グッさんとメバル釣りの予定です。
去年は思わぬサプライズゲストにしてやられましたが、オーバーになり過ぎないタックルで愉しんで参ります。
これで海に落ちて行方不明にでもなれば、まさしく人を呪わば穴二つ、文字通りオチますね。
でもー?そうならないのがー?デス・プリースト(死の司祭)こと僕なんですよねー!あはははははは!
まだSAN値は回復していないようです。