2014-01-10

この前見た夢

二話連続で同じようなの見たんですけど、後で見た方が良く思い出せないので先に観た夢のお話しを。

夜の廃校か廃病院みたいな場所で、黒い靄みたいな人影に追いかけられてるんです。
拳銃で頭撃つと消えるんですけど、次から次に湧いてきて、そのうちどんだけ頭撃っても消えない人影に追い込まれて、凄い怖くて『あっち行け!』とか『てめーブッ殺すぞ!』とか言うしかなくなったんですけど、もちろん人影に言葉の暴力(笑)が効くはずもなく、かなりの至近距離から僕の事をじっと見ています。
※全身真っ黒で顔のつくりは見えないんですけど、目が合っている感じはありました。

暫くそんな状態が続いた後、人影の目線が僕の顔の横辺りを見ていることに気付いて、恐る恐る振り返ろうとすると、顔のすぐ横にもう一体の顔があるんですよ。
相当デカいのか、背後から屈みこむようにして僕の横顔を覗き込んでいました。
なんか嫌らしい吐息も聞こえてましたね。

それに気づいた瞬間、胸のシースからナイフを抜いてそいつの脳天に突き立ててたら『ギャァァァァァァァァァッァァァァッッ!!』って凄い叫び声がしたところで目が覚めました。

なかなか面白い夢見れましたわ。
夢は無料なんで、ちょっと得した気分になれましたよ。

一旦目が覚めた後にまた寝たら、先に書いたように同じような夢を見れたんですけど、その廃校か廃病院の壁を登って来る人影の群れを撃ちまくってたあたりは覚えているのですが、細かいところが今ひとつ思い出せないんですよね。
もったいないことしました。

他にも、出張先で泊まったホテルで寝てたら、鍵かけてチェーンロックもしてるのにバーンッ!と何かが侵入してきて覆いかぶさってくるという夢(オイッ!やめろや!と怒鳴ったところで目が覚めました)のお話しもありますが、その晩は朝まで何回も見たのならまだしも一回しか見れなかったので、お話しするほどのボリュームが無いということでお蔵入りです。