2013-10-23

地下攻撃用弾道ミサイルが

台湾、沖縄、九州が「射程圏」 中国、地下攻撃用弾道ミサイル公表
2013.10.23 14:15 [中国]

中国が開発を進めてきた地下施設攻撃用の弾道ミサイルが22日、中国共産党機関紙、人民日報のニュースサイト「人民網」などで公表された。

移動式短距離弾道ミサイル「東風15」の改良型(DF-15C)で、地中貫通のため先端部分がシリンダー状に改造されている。

射程は約700キロとされ、台湾の地下防衛施設が攻撃可能だとしているほか、「日本が占領中の沖縄地区や、九州島」などを射程圏に収めるとしている。

「東風15」は台湾海峡周辺への大量配備に加え、輸出型(M9)が国外に移転されている。改良型は射程、命中精度とも向上しているもようだ。(中国総局)

ソース元:http://sankei.jp.msn.com/world/news/131023/chn13102314180007-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 「日本が占領中の沖縄地区や、九州島」

…これはいったいどういう見解なんですかね。
何をどうしたらこういう風に考えられるのか、全く理解できません。
ある時までは、あまりのキチガイっぷりに呆れてしまって『なんてかわいそうな人たちなんやろか…』と、上下朝鮮の方達を含めて半ば同情の念すら抱いていたのですが、皆さんどう思われますかねこれ。

分かり易い挑発に乗るのも恥ずかしいですけど、そろそろ挑発に乗ってあげても良いかもですよね。

エビヘル

エビバディーヘルス ではなくてエビ地獄の略です。
昨日の晩ドンコ先生の餌採りに行ってきて、10分くらいでこんだけ採れました。


テナガとスジとタイバラと何かの稚魚と、ってところなんですけど、タイバラと何かの稚魚は速攻で食べたのに、今朝、水槽の中覗いてみたらエビは殆どそのまんま残ってましたよ。
甲殻類は大好物やったはずなんですけどね。
魚の方が食べやすいんですかね。

ドンコ先生は日本の淡水魚ということもあって、ヒーターなんぞという魚を甘やかすようなものは入れてないんですけど、気温も下がれば水温も下がるってもんなので、こんだけのエビを食べ尽すのに相当時間が掛るってことになり、おのずと次の餌補給(魚)も先になりそうそうです。
苦手とか言わんとエビも食べてくださいドンコ先生。