2013-10-23

エビヘル

エビバディーヘルス ではなくてエビ地獄の略です。
昨日の晩ドンコ先生の餌採りに行ってきて、10分くらいでこんだけ採れました。


テナガとスジとタイバラと何かの稚魚と、ってところなんですけど、タイバラと何かの稚魚は速攻で食べたのに、今朝、水槽の中覗いてみたらエビは殆どそのまんま残ってましたよ。
甲殻類は大好物やったはずなんですけどね。
魚の方が食べやすいんですかね。

ドンコ先生は日本の淡水魚ということもあって、ヒーターなんぞという魚を甘やかすようなものは入れてないんですけど、気温も下がれば水温も下がるってもんなので、こんだけのエビを食べ尽すのに相当時間が掛るってことになり、おのずと次の餌補給(魚)も先になりそうそうです。
苦手とか言わんとエビも食べてくださいドンコ先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿