2013-10-25

韓国が竹島で軍事訓練

島根県の竹島について、韓国の一部の自治体が韓国での呼び方から「トクトの日」とする25日、韓国軍は、特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。
韓国の一部の自治体などでは10月25日を竹島の韓国での呼び方から「トクトの日」としています。
韓国国防省は、25日、これに合わせて、「極右の民間人が島に上陸した」という想定で、韓国軍が軍事訓練を行っていることを発表し、事実上、日本の民間人の訪問を想定しているものとみられます。
訓練は陸・海・空軍が参加して行われ、海軍の特殊部隊による上陸訓練も含まれているということです。
去年は海兵隊による上陸訓練が直前になって見送られ、イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって冷え込んでいた日韓関係への一定の配慮とも受け止められていました。
ことしも海兵隊は参加しませんでしたが、海軍の特殊部隊が参加するのは異例のことです。
韓国国防省は民間人が上陸したという想定であるため、海兵隊までは必要ないと説明していますが、訓練の実施を公表した理由について、「歴史的にも実質的にもわれわれの領土であり、どんな状況でもしっかりと守るというわが軍の意志を示すためだ」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015547451000.html


今までは沿岸警備隊と民間人がいただけなので<不法占拠されていた状態>でしたが、これって軍隊に領土を侵犯されたってことですよね。
ということは、軍事侵攻されたってことですよね。

これで自衛隊が動かなければ、中国も尖閣に対して同じことしてきますよ。
度を過ぎた挑発行為なんかではなくて、宣戦布告も無しに軍事侵攻されてます。
今回ばっかりは、『誠に~甚だ~…遺憾です』で済ませんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿