2010-08-26

『ダゴン』

原  題 : DAGON
監  督 : スチュアート・ゴードン
製  作 : ブライアン・ユズナ、フリオ・フェルナンデス
出  演 : フランシスコ・ラバル、エズラ・ゴッデン、他
制作年 : 2001年
制作国 : スペイン
時  間 : 95分

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
20世紀を代表するホラー作家、H.P.ラヴクラフト原作の、モンスターパニックホラー。ITビジネスで成功したエリート・ポールは、ヨット遊びの最中に嵐に遭い沿岸の漁村へと流れ着いた。村は海の邪神を崇めており、住民はポールたちを生贄に奉げようとする。


ゴスっぽい雰囲気が欲しくなったんで借りてみました(^ω^)
「インスマウスを覆う影(Shadow Over Innsmouth)」が原作ですかね多分。
むかーし読んだような記憶が。

んで、面白かったんかクソやったんかっていうと、面白かったw

雰囲気だけ楽しめれば良いやと思っとったんですが、一箇所だけあったゴア描写もなかなか。
キリストみたいなポーズで貼り付けにされた男の、アゴから首の周りに薄ーく切り目入れて、そこに指突っ込んで生きたままベリベリベリベリ・・・
聖書の一節を読み上げながら、恐怖と激痛に耐えとったその人も、途中からさすがにンムグググググググ!ですわね。
その、<貼り付け→聖書引用→剥ぎ取り→ンムグググ>って流れにグッときた。

いやー、借りてよかった(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿