2010-08-26

『ザ・コンヴェント~死霊復活~』

原  題 : The Convent
監  督 : マイク・メンデス
製  作 : ライアン・キャロル
出  演 : エイドリアン・バーボー、ジョアンナ・カントン、他
制作年 : 1999年
制作国 : アメリカ
時  間 : 84分

あらすじ(「キネマ旬報社」データベースより)
少女・クリスティーンのショットガンによって惨殺された尼僧たちが、40年の時を経てゾンビとして復活した。廃墟だった修道院に忍び込んだ学生たちが、次々と襲われていく。彼女たちを闇へと葬るため、クリスティーンが再び修道院へと訪れる。


前々から気にはなっとったけど・・・どうも地雷臭い感じやから外しとった1本です。
早速プレイ開始!
・・・(・ω・;)
99年作のわりには、登場人物とか全体的に80's臭プンプンです。

ま、定番パターンで話しが進んで行って、ゴア描写も生臭さゼロ。
んでも、悪魔崇拝のカルト気狂いとかが出てきて、コメディとしてはそこそこ愉しめましたw

ちなみに、ジャケットにあるような、丸目2灯の単車に尼さんゾンビが跨って登場とかいったシーンはありませんでした。

特典映像にあった、ロマンポルシェの前説?みたいなんが一番面白かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿