2013-12-01

Living Dead



1940年代後半のソ連で行われた、毒ガス実験の被験者みたいですよ。
ここの英文をグーグル翻訳してみましたが、ちょっとよく分からんかったです。
http://m.imgur.com/KXqAnkw


Living Dead、Undead、Zombieの違いが気になったので調べてみました。
 ■Living Dead / リビングデッド
  超自然的な力によって息を吹き返した死体。
 ■Undead / アンデッド
  かつて生命体であったものが既に生命が失われているにもかかわらず活動する、超自然的な存在の総称。
 ■Zombie / ゾンビ
  何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称。

全部、死んでから生き返った人(生命体)を指す言葉ですね。
ということは、上の画像の人は一回死んでから生き返ったわけでは無いので、どういう呼称になるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿