2015-02-04

1匹55円の小赤

状況を理解できずに、キョロキョロとあたりを見渡すことしかできない小赤を見ると、ちょっとかわいそうな気もしました。

おおよそ11cmのドンコが6cmくらいの小赤をバックリいけるということは、あながちビッグプラグも間違いじゃない!と、こんなシーンを観る度に思ってはみますが、実際に釣り場に立ってデカいルアー投げ通せるかとなると、少し弱気になってしまうことだってありますよね。

しかし、ペットショップとかホームセンターMで買ったら1匹25円~30円の小赤が、Kパワーで買ったら倍近くの1匹55円ですよ。
まだ寒い!まだ寒い!と文句を言わずに、そろそろ自家採取し始めないとですね。

1週間に1回、300円分前後の小赤を買うとして、×4週で月に1,200円ですよ1,200円。
もったいないから採りに行こう!行こう!行こう!採りに行こう!というモチベーションに繋がるかと思いましたが、そうでもなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿