2014-12-22

『300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜』

© 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RISERVED.

■原    題 : 300: Rise of an Empire
■監    督 : ノーム・ムーロ
■製    作 : スティーヴン・ジョーンズ、ジョン・ジャシュニ、他
■出    演 : サリバン・スティプルトン、エヴァ・グリーン、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 102分
■レイティング : R-18
■公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/300movie2/

<あらすじ ※映画.com/作品解説より転載>
紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。ギリシャ生まれでありながら虐げられた過去を持ち、ギリシャに対して復讐心を抱くペルシャの海軍女指揮官アルテミシアは、テミストクレスを敵ながらも評価し、味方に引き入れようと交渉してくるが、テミストクレスはこれを拒否。アルテミシアの怒りと復讐心は増大し、ギリシャを壊滅させようと進撃を開始する。
http://eiga.com/movie/77929/


前作ほど胸熱ではありませんでしたが、まぁまぁ面白かったです。
しかしこの邦題はちょっとどうなんでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿