2010-07-26

キジハタ&ヒラマサ激闘編 その②

~前話のあらすじ~
勘違いしまくったタックルを片手に、キジハタとヒラマサを制圧すべし!とノコノコやってきた気の毒な4人組。
キジハタほとんど釣れんくても、前菜なんかいらんから!メイン出せや!!とばかりにヒラマサ狙って某離島へ。
ノリと勢い、運任せ。出たとこ勝負の4人組にヒラマサは出るのか!?
ま、ダメでしたけどね。


25,luly
08:00am

 乗船ポイントに到着。
 現地までキャリーしてくれるフェリーのチケットをBUY。
 往復で4,400円か・・・結構高いなーと思いながらまずウンコ。
 持ち込むタックルの準備中、緊張してきたんかお腹痛くなってきて2回目のウンコ。
 そのうち、けいちゃん・はまちゃんが到着。
 バードウォッチングか?他の乗客はおばちゃんとおっちゃんばっかし。

08:30am
 乗船。
 フロアが2つあって、下のほうは横になれるようなスペース。
 眠かったしそこで場所確保。

09:00am
 出港。
 行儀の悪いクソガキがすげぇ煩い・・・横に居る親父捕まえて説教するか?
 悪者にされそうな雰囲気とあまりの眠さに、ムシして寝る。
 寝れんくらい煩かったら、クソガキに世の中のルール教えてあげよ。

10:30am
 到着。
 ちょっと寝れた。
 んで、早速暑い。マジで暑い。
 時間も無いし、航空写真で見つけたポイントに急ぐ。

11:00am
 キャスト開始。
 海がすごいきれい。
 でも釣れん。

12:00pm
 買い込んだ食糧を忘れてきたことに気付く。
 水飲み過ぎてお腹痛くなったから岩陰でウンコ。
 その時に、前にキャンプした時に外でウンコして
 無防備な局部を虫に刺され、酷く腫れたことを思い出したから
 局部周辺に丹念に虫除け噴射してから実行。
 特に問題なくウンコ完了。

12:30pm
 ポイント変えてキャスト。
 さっきより水深ありそうやから、ジグに変えてみる。
 しかし釣れん。
 暑すぎる。
 そこらじゅう痒い。

13:30pm
 根掛りでジグロスト。
 時間も無いし、今日はこれっくらにしといたるか。
 あつい。
 かゆい。

14:00pm
 帰りの乗船ポイントに移動。
 タックル片付けて、日陰でちょっと休憩。
 蚊とブヨがハンパない。

14:30
 帰りのほうが乗る人多そうやから、ちょっと早いけど乗船。
 来る時と同じとこ確保して、煩いガキの姿が無いことを確認。
 とりあえず寝る。
 ここも蚊が酷い。

15:00
 出港。
 爆睡。

16:30
 到着。
 お腹空いたし、車の中に放置してあったパンを食べる。
 ほんのりぬくい。
 グッさん曰く、豆パンマーガリンのマーガリンが程よく溶けて
 いつもの豆パンよりも数倍ウマイとか。
 お腹も膨れたから、今から家帰ります。


虫に刺されて日焼けして、ウンコしに行ったみたいなもんでしたが、コレに懲りずにまた行ってみます。


†ヒラマサタックル†
 ・ブルーランナー110&ソルティガZ4500H
 ・トビペンF&S、ラッパのジョニー、ブリット、ショアブルー、他

0 件のコメント:

コメントを投稿