2010-07-26

キジハタ&ヒラマサ激闘編 その①

週末、キジハタ&ヒラマサの2本立て遠征してきました(^ω^)

結果から言うと、どっちも轟沈。
うだる様な猛暑の中、獅子奮迅の如く最期まで立派に戦い、そして散って参りましたよ。


24,july
10:00pm

 グッさんが迎えに来てくれて、能登方面へ向かう。
 クーラーボックスのデカさだけが心配。
 爆釣間違いなしなんに、「持ち運びがめんどい」たったそれだけの理由で
 一番デカいやつを置いてきた自分に腹が立つ。
 もしこれが戦場なら・・・や、今日は完全オフの日。
 それもまた一興ってことで、何も考えずに余暇を楽しもう。

11:00pm
 けいちゃん・はまちゃんと合流。
 みんな、持ってきたルアーのサイズがおかしい。
 アピール重視にも程がある。
 気の触れたコンビに気の触れたコンビが合体して、気の触れた四天王の揃い踏み。
 や、気の毒な四天王ってとこか。

25,july
00:00am

 まずは実績ポイントで、軽くキジハタ狙い。
 スピナベ、バイブ、メタルジグ・・・根掛りの猛威に晒され、早速弾切れ寸前。
 他のメンバーも、ワーム使ってもアタリすらない様子。

01:00am
 次の実績ポイントへ移動。
 根掛りが怖くて、思うように攻められず。
 なら、テキサスやればいいのに、という意見は黙殺するに限る。
 グッさんは、形振り構わずに極小ジグヘッドまで持ち出すけど・・・皆まで言うまいて。
 しかし、蚊が酷い。

03:30am
 今回、一番期待していたポイントに到着。
 グッさんはちょっと寝ときたいってんで、残りの気の毒な3人で始めることに。
 だんだんと薄明るくなってくる中、はまちゃんがジグで何か掛ける。
 近づいて見てみると、メバル。
 40gのジグに、10センチくらいのメバル・・・ちゃんとアシストにフッキング。
 やるなぁ・・・

04:00am
 持ってきたスピナベがとうとう底ついたので、28gのジグに替えてみる。
 何投かすると、やっとアタリが。
 しかしフッキングしない・・・お、掛った!や、掛けた!!
 ・・・10センチくらいの・・・アジ。
 いや待てよ、ジグで青物釣ったって言い訳はこれでできるな、うん。

04:30am
 けいちゃんが、テキサスでようやく本命掛ける。
 30ちょい切るくらい・・・か。
 羨ましいけど、人の釣果は気にしない。
 悔しいけど、でも気になる。

05:00am
 けいちゃん・はまちゃんは、仮眠しに車に撤収。
 変わりに颯爽と、朝日の防波堤を歩いてくるド畜生が1人。
 デカいリールにゴツいロッド、ラインの先には極太ディルド、じゃなくてペンシル。
 嬉々として、波一つ無い海に向かってキャストするド変態。
 スパーンとスライドがキマった時の、その満面の笑み。
 アジしか釣れんかったけど、なんだかちょっと救われた・・・ような気がした。


一旦ここで移動&休憩。
その②へつづく。


†キジハタタックル†
 ・ブラックフィン96&ブランジーノ3000
 ・プロディジーSW、ヴィブラSW、メタルフォーカス、P-BOYジグ、他

0 件のコメント:

コメントを投稿