2010-01-03

『THE 4TH KIND』

『フォース・カインド』
原  題 : THE 4TH KIND
監  督 : オラントゥンデ・オスサンミ
製  作 : スコット・ニーマイヤー、他
出  演 : ミラ・ジョボヴィッチ、ウィル・パットン、他
制作年 : 2009年
制作国 : アメリカ
時  間 : 99分

あらすじ
心理学者さんが、不眠に悩む街の人たちに催眠術をかけて、その原因を探っていくと・・・アッー!

テレビでCM観て、ホラー映画だと思って観に行ってきたんですよねぇこれw
んで、ホラーじゃなかったというwww
『え?、ホラーじゃないんかw』
 ↓
『あれ?、サスペンスやったんかww』
 ↓
『ちょw、宇宙人モノやったんかいwww』

でもツマらんかったかって言うとそうでもなくて、スプラッタ映画みたいな視覚的に直接グッとくる要素は無くても、そのシチュエーションを想像するとゾクッとするっていうか、
 『窓の外に白いフクロウがいて、じっとこっちを見てる』
 『いや、フクロウじゃない!ニヤニヤと笑っている!』
 『ドアの向こうに何かがいる!「誰か」じゃないんだ!「何か」なんだ!』
こういったセリフとかが結構グッとキました(^ω^;)w
家で風呂入るとき思い出して、あとで結構怖かったぜwww

最期までドキュメンタリーやと思って、宇宙人やべぇwwwマジやwwwとか思っとったのに、後々調べてみたら作り話やとか!!
まぁ色々とアヤシイ部分はあったけどねw


いやーでもやっぱ、白いフクロウ的なナニかが、ニヤニヤしながら窓の外からこっち見てたら・・・(・ω・;)!

2 件のコメント:

  1. あけおめっす!

    久しぶりですな!!
    リンク、今から貼り貼りしておきます。

    今年も変態前回のブログ、期待してますね。

    因みに・・・僕も数年前からケッチャム読み漁ってますわ。

    いつか、どこかで、会いましょう!

    返信削除
  2. おいすー(^ω^)ノ!!

    すんげー久しぶりやねwww
    色々と負けんように、小説やら映画やら漁って変態度研ぎ澄ませておくわw

    また悪ふざけしんなんね!!

    返信削除