2014-08-18

帰省

嫁と娘ちゃん達を連れて、実家に帰省してきました。
天気が悪く釣りには行けなかったので、DVD観て酒飲んでゴロゴロしてちょっとだけドライブという、自宅にいるのと然程変わりの無いお盆でした。



能登半島のキジハタも命拾いしたねー、とかなんとか言うておりますけども。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    朝っぱらから目覚めのコーヒー代わりにコップ一杯を基で始まる1日もたまには悪くないですよ(笑)
    かみさんらからは白目で見られますが・・・

    機遇ですね、私も実家に帰省時に紫赤兎馬飲んでましたが小一時間で空でした^^;
    とどめに日本酒で締めましたが午前中気分悪かったです。。。
    血圧が高いので控えたいと思う今日この頃

    返信削除
  2. Rayさんこんにちは^^

    早い時間からというよりも、午前中からチビチビやるのも良いですよね!
    白菜とか胡瓜の浅漬けと梅干があれば最高です(笑)
    「どっか連れてけ!」の罵声も華麗にスルーできる捨て身の技です。

    親父が「とっておきの旨い焼酎あるぞ!」と言って飲ませてくれたんですけど、勿体ないのとガブ飲みするのも申し訳なかったので、ビールの後にちょっとだけもらいました^^;
    しかし、小一時間で空けてとどめに日本酒とは酒豪の飲み方ですね(笑)
    自分が真似すると、二日酔いどころか3~4日は後引きそうです^^;

    高めの血圧とか血糖値とか尿酸値とかは、成熟したオスの証しとして捉えるようにしてます!
    ウエストのサイズとか後退してくる生え際もモチロンです(笑)

    返信削除