2014-05-14

掃除してガサガサ

ぬくなったら掃除しんといかんなーと思いながら出来てなかったのが、やっと昨日できました。
やりはじめれば小一時間で綺麗になるのに、はじめるまでが億劫なんですよねこういうの。


キレイにして↑の画像を撮った後、近所の用水路(というかドブですが)にドンコ採りに行ったんですけど、今が産卵時期なんですかね。
抱卵したデカいのは何匹かいたんですけど程よいサイズのが見当たりませんでしたが、なんとか5cmくらいのを採取できました。
今までにも何回か書きましたが、このドンコが採れるポイントにドジョウもいるんですけどサイズが凄いんですよ。
15cm超は普通で、昨日は20cm近いのいましたよマジで。
ラパラのF18くらいありましたからね。
画像が無いと何とも信憑性に欠けるので、今度採って画像に収めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿