2014-04-21

シングルフック

トリプルフック付いたプラグやと、フックサークルで塗装がハゲハゲになりますよね。
釣れてもないのに、ルアーはベテランみたいな風格が出てきたりなんかして。
そうか...オマエもか...的な、置いてけぼりにされた感がハンパないんです。

あれがどうにもこうにも許せん!って訳でもないんですけど、シングルフックの方が猛者っぽい雰囲気出たりリリースする時に楽チンやったりするので、最近はシングルフックに交換するのがマイ・トレンドとなっております。
交換っていうよりも換装とか載せ換えって言った方がそれっぽいですね。
もしくはシングルフックをインストール(笑)か。


強めのロッドとの相性は強烈に悪いような気もしますが、数年周期で僕の中で沸き起こるブームの波が絶賛到来中なので、暫くシングルフック推しで行こうと思います。

どうですか皆さんもシングルフック。
バラした後に『あぁぁぁぁぁっ、やっぱシングルやとバレるなぁ!』という言い訳もできますよ。
この時、なるべく悔しい顔はせずに余裕の表情で言うとより効果が出ます。

2 件のコメント:

  1. オイラが釣ったサクラはrexdeep7cmのシングルフックだったよ。
    シングルフックは掛かれば安心だす・・・

    釣ったってください!

    返信削除
    返信
    1. えっ!まじですか!!
      ちゃんと掛れば、サクラでもきっと大丈夫なはず...という状態でしたが、これで自信持って使えます!

      しかしあれですね、これで言い訳が出来なくなってしまいました(笑)

      削除