2014-04-21

サク活

ちょっと前から、○活というのをなにかと耳にしますよね。
就活はもちろんですけど、婚活とか妊活とか。
しかし、あらためてどうかと思うのは妊活ですよね。
妊活中です、って人がいたらそれは 『私たち!妊娠するように!フィニッシュはいつもN・A・K・A・D・A・S・H・Iです☆!』ってことですよね。
そろそろ妊活したら?、って人がいたらそれは 『YOUたち!妊娠するように!フィニッシュはいつもN・A・K・A・D・A・S・H・IにしちゃいなYO☆!』ってことですよね。
...破廉恥な。

よく分からない方向に話は逸れましたが、サクラマスを釣りに出掛けるという行為をこのルールに当てはめてみると、言うなればサク活ってところですかね。

通常一般の方々ならば、時期的にも今はそのサク活とやらに励まれていると思うのですが、ステージの違う僕らは飛活(とびかつ/飛距離重視活動/飛距離を出すことに重きを置く活動)に忙しいのと、僕なんかは他にもナル活(なるかつ/ナルシスト活動/自己愛に溺れる活動)も忘れてはいけないモストインポータントなテーマなので、忙しいことこの上ない状況なんですよねぇ。
サクラマスが釣れんでもしょうがないんですよ実際。


と、言い訳を並べたうえで週末の活動報告です(寄目)

ちょっとピントが合ってませんが、30ちょいありました。
まぁ所詮30ちょいですけどね。
HOBO68Sで釣れましたよ。

こっちはもっとちっちゃいです。
CDレックスの70で釣れました。


サク活か何か知らへんけど、使こてるプラグがエッライちっこいなぁ!という本場仕込みの言葉でツッコミが入りそうですが、タックルボックスに入ってたルアーを目隠しして選んだらたまたまこれだった、というだけですので、端から小さいのを釣ってお茶を濁そうなどという考えなんて。
そんなそんな全く全く。
悪い冗談はよしてくださいよ旦那方。

来週も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿