2013-04-15

『ザ・コマンダー』


原  題 : Mister Bob
監  督 : トーマス・ヴァンサン
製  作 : -
出  演 : クロヴィス・コル二アック、マルク・ジンガ、他
制作年 : 2011年
制作国 : フランス
時  間 : 103分
配給元サイト



<あらすじ※配給元サイト/ストーリー紹介より抜粋>
1964年アフリカ・コンゴ民主共和国。フランス人傭兵ボブ・ディナールは、旧知の仲であるコンゴ首相チョンべに雇われる。任務は、敵対する共産主義勢力の支配地域を武力制圧することだ。ディナールは自らの隊を率いて次々と任務を遂行していく。そんな時、コンゴ国軍のトップ・モブツ将軍がアメリカの後押しでクーデターを起こし、チョンべ首相は追放されてしまう。政変後に大統領となったモブツの下でディナールも軍の要職に就くが、独裁的で残忍なモブツ大統領 に対して反乱が起きる。大統領側か、反乱側か、ディナールの戦いは新たな局面を迎えようとしていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

アフリカ傭兵物が大好物なので、見つけた時は思わず小躍りでした。
再現度は詳しい方に鑑定してもらうとして、迷彩パターンとか装備を見るだけでも僕的にはレンタルした価値アリアリなんですけど、お話しの内容もなかなか面白かったですよ。

コンゴ動乱wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿