2012-12-04

『REC/レック3 ジェネシス』


原  題 : [Rec]3 Genesis
監  督 : パコ・プラサ
製  作 : フリオ・フェルナンデス、カルロス・フェルナンデス、他
出  演 : クレア・バシェット、ディエゴ・マルティン、他
制作年 : 2012年
制作国 : スペイン
時  間 : 80分
公式サイト



<あらすじ※映画.com作品解説より抜粋>
晴れて挙式の日を迎えたコルドとクララは幸せの絶頂にいたが、感染すると人を襲う謎の伝染病に侵された新郎の叔父が発病し、披露宴の出席者を襲い始める。混乱のなか離ればなれになってしまった2人は、それぞれ愛する人と再会するため、感染し変わり果てた友人や親族に立ち向かうが…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
なんだこれは!初作が割かし面白かったのに、続編作るたびに台無しやないか!

と、よくある状態に陥りますが、そこは寛大な心で観賞しましょう。
ハリウッドリメイク版とかその続編はまぁ置いといて、僕としては2作目(もうどれが何作目なんかわけわからん状態ですが)で既に『えっ?』ってなっとったので、多少のことでは動じんのです。

ウエディングドレスの花嫁さんがチェンソー持ってゾンビ(なのかどうか)をブッタ斬ったりとかのノリなので、前作からの流れはスルーしてそういった作品を観るという心構えで観れば、そこそこ楽しめると思います。
まぁまぁの損壊描写も僅かですが楽しめますしね。

『そこそこ』とか『まぁまぁ』とか中途半端な表現をしたくせに、なんやかんやでコッチも楽しみというやっぱりな不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿