2011-07-19

『28日後...』

原  題 : 28 Days Later
監  督 : ダニー・ボイル
製  作 : アンドリュー・マクドナルド
出  演 : キリアン・マーフィー、ナオミ・ハリス、他
制作年 : 2002年
制作国 : イギリス
時  間 : 114分

あらすじ(goo映画HPより抜粋)
研究所での動物実験が失敗し、死のウィルスが漏れてしまってから28日後。誰もいない病院で昏睡状態から目覚めたバイク・メッセンジャーのジムは、廃墟と化したロンドンの街へさ迷い出る。人を探して彼は教会に入るが、そこにいたのは、死体の山に紛れていたウィルスの感染者たち。ウィルスは血液を媒介とし、数秒で人間の精神を破壊するので、感染者はすぐに殺さなければ自分の命はない。やがてセリーナ、フランクとその娘ハンナといった仲間を得たジムは、特効薬を見つけたというラジオ放送を頼りに、マンチェスター郊外まで車を走らせる。だが彼らを待っていたのは、炎上するマンチェスターだった。そしてフランクが感染。凶暴化した彼を、ヘンリー少佐が指揮を取る軍人たちが射殺。ジムたちは軍に保護されるが、ヘンリー少佐は部下たちに女を与える目的で助けていた。反逆したジムは、セリーナとハンナを連れて安全な場所に逃げることに成功。そしてある日、上空に戦闘機の姿を見つけ、自分たちの生存を知らせるのだった。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

走るゾンビはちょっと・・・と思いながら今までスルーしとったんですが、何か急に観たくなって借りてきました。
ま、さほど良いところも無ければ、悪いところも無く。
細菌感染モノのパニックアクション映画ってとこですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿