2011-06-15

そういえばこの前の日曜日

前々から飼ってみたかった、ヌマチチブを釣りに行ってきました。

ポイント着いて準備して、ガルプ付けたジグヘッドを岩陰に落とし込んだら!
すぐに反応してくれます。
優しいねぇ。
15分ほどで7匹釣れて、小さいの2匹だけ連れて帰りました。

んで家帰って水槽に放り込んだら、さっそく流木の下に陣取ります。
流石にまだ落ち着かんらしく、目の前を泳ぐフナッ子にも反応しんかったので、あんましジロジロ観察するのも気分悪いやろうから、その日はそっとしときました。

んで翌朝、水槽のライト点けてみると。
自分の大きさの半分以上もあるシーバスを横からバックリ咥えとる!
すげぇ!野生!生きたまま喰われとる!

ま、急に明るくなったからビックリしたんか、咥えなおそうとした瞬間にそのシーバスに逃げられてましたが、シーバスのお腹には歯型がくっきり。

ヌマチチブ恐るべし。
朝からテンション上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿