2010-10-03

真っ黒やがい!※

9/30(木)最終日ってことで、犀川にモンスターブラウンとスーパーレインボー狙いに行く予定でしたが、諸事情あって能登へ青物&クロダイやっつけに行ってきました(^ω^)

今回は、シゲさん・ナッキーさん・ボクの3人やったんですけど、何気に10年近い付き合いの割りには、このトリオで釣りするのは初めてでしてw
行く前から珍道中になりそうな匂いがプンプンですわ。


まず午前中は、ナッキーさんはイカ狙い・ボクは青物狙いで磯へ。
ナッキーさんはポンポーンとイカ釣ってますが、ボクの方はさっぱりです。イイ感じに心折れたところで、ナッキーさんにエギ借りて投げてみますが・・・青物ロッドにエギ。
アンマッチ過ぎるにも程がある組み合わせじゃ、浮気なアノ娘も知らんぷりですわ。
生涯三度目のエギングでしたが、やっぱイカはむつかしいねw

ほんで、シゲさんと合流してとりあえずメシ。結構お腹空いとったんで、余裕かましてかた焼そばを定食(ご飯+みそ汁+小鉢+漬物)にしてみたわけですが、予想以上のヴォリュウムにビビリました(・ω・;)
あー、美味しかったのにお店の名前忘れてしもたなぁ。
んま、場所分かるし今度またグッさんとでも行ってみるか。

そいで、アルベルトⅢに乗り込んで今日のメインなクロダイトップ。
乗り込んですぐにシゲさんと飲みはじめて、途中からはボートが揺れるのか自分が揺れとるのかwww

待望のアタリ(笑)だの痛恨のバラシ(笑)だの、釣りブログにありがちな話しは読んでて面白くも無いやろうから、結果を言うとチヌ2匹でした。
ちっこく見えるけどw30くらい。こっちは40くらい。シゲさんは、40くらいのフクラギと30くらいのチヌ。
ナッキーさんは、、、痛恨のバラシ(笑)とイカ多数w

陸あがって、ハマちゃんと合流してオススメの焼肉屋さんでディナー。その後、場所変えて石崎エビと焼酎。途中でハッサク君も合流して、前の日の晩40分だけしか寝てなかったから、途中で寝てまうかもと心配でしたが、なんとか最後までキッチリ楽しめました(^ω^)

来年は、2500Cと712Zでチャレンジしてみたい。



※石川(能登方面)弁で『真っ黒じゃないか!』という意。
  使い方は『可愛らしい顔して・・・オマエ真っ黒やがい!』など。

0 件のコメント:

コメントを投稿