2017-05-08

クロソイ釣れました

親父にカサゴでも食べさせてやろうとジグヘッドとワームだけ持って釣りに行ってきたら、久しぶりになかなか良いサイズのクロソイが釣れましたよ。
デカいイワナみたいな引きで面白かったです。

手尺で少し甘めに測って35くらいでしょうか。

本場の北海道とか東北なら可愛らしいサイズやと思いますが、北陸で陸からこのサイズはちょっと嬉しいですよね。
他にももう少しかわいいサイズが何匹かとソゲも釣れて、どれも沖目にキャストして中層のゆっくり巻で釣れたので、今度は油断せずにエスタとトンボを持って行ってみたいと思います。


淡水・海水問わず今回も大活躍してくれておりますこのロッド、同等スペックでの作成もお承りしておりますので、気になった方はご相談ください。
club9tail@gmail.com

5gくらい~20gくらいのルアーがベスト(ピーズファクトリーさんのルアーならばトンボ70、エスタ70L、エスタ70、エスタシャローあたり)ですが、それ以下/以上でも合わせるリールと使う方の腕次第でなんとでもなりますので、〇〇専用ロッドはもう飽きた!信頼できるタックルと自分の腕でいろんな魚を釣ってみたい!という方にはぴったりやと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿