2016-04-21

『グッドナイト・マミー』

(C) WIEN 2014 ULRICH SEIDL FILM PRODUKTION

■原    題 : Ich seh, ich seh
■英    題 : Goodnight Mommy
■監    督 : ベロニカ・フランツ、セベリン・フィアラ
■製    作 : ウルリッヒ・ザイドル
■出    演 : ズザンネ・ヴースト、エリアス・シュワルツ、ルーカス・シュワルツ、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : オーストリア
■時    間 : 99分
■レイティング : -
■公式サイト : -

<あらすじ ※シネマトゥデイ/作品情報より転載>
人里離れた田舎の一軒家で9歳の双子の兄弟が母親の帰りを待ちわびていたが、帰ってきた母親は整形手術を受けて頭部が包帯で覆われていた。明るく優しかった母は別人のように冷たくなっており、兄弟は本当に自分たちの母親なのかと疑念を募らせる。女の正体を確かめるべく、兄弟が包帯女を試そうとする行為は次第に過激になっていき…。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0020652


途中から、(これってもしかして、双子二人の内どっちか片方が実は死んでました的なあれか?)と思いながら観続けたら、見事にその通りだったというベタな結末でした。
で、結局のところ母ちゃんが顔面包帯グルグル巻きになっとったのは、何でなんかわかったんでしたっけ。
整形手術って書いてあったり、事故のせいって書いてあったりしてますけども。
色々とちょっとづつ物足りん感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿