2015-11-16

『E/T エクストラ テレストリアル』

 
(C) 2014 ABDUCTION FILMS LTD. ALL RIGHTS RESERVED

■原    題 : EXTRA TERRESTRIAL
■監    督 : コリン・ミニハン
■製    作 : キム・アーノット
■出    演 : ブリタニー・アレン、フレディ・ストローマ、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : カナダ
■時    間 : 91分
■レイティング : PG-12
■公式サイト : http://www.albatros-film.com/movie/extraterrestrial/

<あらすじ ※MovieWalker/作品紹介より転載>
友人たち5人で休暇を過ごすために、大学生のエイプリルと恋人のカイルは、レックスらと郊外にある別荘へと向かう。しかしその道程で、最近この付近で行方不明者の発生や家畜が殺害されるなど、不可解な出来事が頻発していることを警官から聞かされる。別荘に着いたその日の夜、突如炎に包まれた“何か”が空から落ちてくるのを目撃した5人。その現場に行ってみると、墜落した“地球のものとは思えない飛行物体”と、“何か”の足跡が残されていた。慌てふためき別荘に戻った5人だったが、吹き荒れる嵐によって停電に見舞われ、さらに、そこには彼ら以外の“何か”の気配が漂っていた。5人は車を走らせ急いで街に戻ろうとするが、嵐で流された大木によって道を塞がれてしまう。そのとき、赤い光を放つ巨大な飛行物体が突如頭上に現れる。そして、茫然と立ち尽くすレックスの身体が宙に浮き、その物体に吸い込まれていく…。
http://movie.walkerplus.com/mv58622/



ここ最近好きな、エイリアン・アブダクションものです。
この手の作品は攫われるまでが主で、攫われてからについてはほぼ触れられることが無いのが多いのですが、この作品はその辺りもしっかり描写されてましたよ。
出来の良し悪し(描写の好み)は別としてですけどね。
面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿