2015-03-30

トンボでメバル

土曜日の晩、グッさんと征って参りました。
イカ掬いの人の多さにゲンナリしながらどうにか入れるポイント見つけて、朝まずめに25cm位のメバル1匹という貧果でしたが、今回もトンボで釣れたので僕の腕からすると上出来でしたよ。

アルミベースのチャートバックOBです。

しかしこのトンボ70は良いルアーですよ。
エスタ70では引きづらいような浅場をゆっくり巻けて、沈下速度も遅からず早からずで良い塩梅。
ゆっくり引いた時の動きはエスタ70SよりもおとなしいS字なので、イカを捕食している魚にちょうど良し。
流れの中をダウンで引いても飛び出さないので、本流の瀬をドリフトで攻めるような釣りにもぴったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿