2014-11-01

どうしますかねぇカラー

何色も増やすと、僕だけかもしれませんが、常に手持ちが少なくなってきたカラーの補充を考えてしまいそうなので、安心して思いっきり使えないんですよね。
あとは、それなりの本数が手元にあったとしてもロストした時の凹み具合がハンパ無い、ってのもあって、厳選数色だけで良いかもなぁと。

銀ベースでパープルバック・オレンジベリーとレッドバック・オレンジベリーあたりで良いかなとか思うんですけど...クラブメイトの皆さんどうですかね。

2 件のコメント:

  1. 由々しき問題ですね!
    僕もルアーぶっ飛んでいって、そのままやる気もロストすることがよくあります。
    カラーはあとはシルバーベースのチャート?かシルバーベースの背中クリアのバルサカラーっすかね僕の場合は。
    ロスト問題に対応するために最近はできるだけ自分で実弾を製造するようになってきました。
    きれいな塗装なんてできないので、基本クリアカラーのみですが全然釣れます。
    鱒はわからないケド

    返信削除
    返信
    1. 全く、最も重要な問題のひとつですよね!
      ルアーがどこ泳いでるか分かりやすいので、チャートバックのシルバーも良いですよね。

      自分で作られれば言う事なしですよね
      ガンプラすら説明書呼んで満足してしまう質の僕には、簡単に手を出してよい物か悩ましいところです(汗
      カラーはこっち側の問題なので、魚種問わず魚にはあんまし関係なさそうな気もしますよね。
      一日投げ倒せるカラーが正解だと思います(笑

      削除