2014-10-20

『ローン・サバイバー』

(C)2013 GEORGIA FILM FUND SEVENTEEN HOLDINGS.LLC

■原    題 : Lone Survivor
■監    督 : ピーター・バーグ
■製    作 : ジョージ・ファーラ
■出    演 : マーク・ウォールバーグ、テイラー・キッチュ、他
■制 作 年 : 2013年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 121分
■レイティング : -
■公式サイト : http://lonesurvivor.jp/

<あらすじ ※allcinema/作品解説より転載>
2005年6月。世界最強と謳われるアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズが、極秘任務“レッド・ウィング作戦”を決行する。最終目標はタリバン幹部アフマド・シャーを見つけ出し、殺害すること。マーカスを含む4人の兵士がヘリコプターでアフガニスタンの山岳地帯に降下し、偵察活動を開始する。そしてタリバンの秘密基地を発見し、標的の存在を確認する。しかし山中で無線状態が悪く、本部との連絡がうまく取れない。そんな時、山羊飼いの男たちと遭遇。マーカスたちは彼らを拘束するが、その処遇を巡って意見が割れる。彼らを解放すれば、確実にタリバンに通報されてしまう。だからといって、明らかな非戦闘員を口封じのために殺害することが許されるのか。極限状況の中、激しい議論の末に苦渋の決断を下すマーカスたちだったが...。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=347542


なんかすごい久しぶりの映画だったような気がします。
面白かったです。
釣りのオフシーズンはやっぱサバゲかなーとか思いましたが、都合よくその時だけ参加してもチームに溶け込めなさそうなので微妙なところですよね。

釣り仲間でサバゲチーム作れば良いんや!とも思いましたが、そこまでの道楽に付き合ってくれるメンバーはというと...

0 件のコメント:

コメントを投稿