2014-08-05

『All You Need Is Kill』


まず映画があって、それのノベライズとコミックが合って...かと思ってました。
小説というか、所謂ライトノベルが元なんですね。

出張のお供にと買ってみましたが、大阪までの3時間弱で読み終えてしまいました。
なかなか面白くはあったんですけど、先に書いた通り、ろくに調べもしないまま映画ありきのノベライズと勝手に勘違いしていたので、無口で陰のあるエース(美少女)が使うパワードスーツみたいなのが赤だったり、メカニック(メガネのドジっ娘)とパワードスーツにツノを付ける云々のくだりで、ちょっと萎えた感はありました。
あとはパイルバンカー(作中ではパイルドライバー)とか。

スターシップトルーパーズ+ガンダム+ボトムズに萌え要素少々ってところですかね。
サラッと読めるので、先にも書きましたが割と面白かったです。
映画もレンタルされたら観てみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿