2014-05-27

シンペン

ちょっと買い足してみようかと思っております。
が、別にこないだシンペンで釣れたからってワケじゃないですからね。

こないだの遠征は定石通りにほぼスプーン投げてたんですけど、きっちりかけ上がり攻めると数投に1回は根掛りして、更にそのうち半分はメインのラインごとゴッソリ持ってかれるんですよ。
いくらスプーンの単価が安いとはいえ、結構な頻度でロストするとそれなりに凹みますよね。
ましてやメインのラインまでごっそり持ってかれるとなると、予備のスプールは当然ですけど予備ラインまでしっかり持ってかないと...ってことになるんです。
もちろん攻め方が下手、腕が悪いってのは大前提で、それらを踏まえたうえで、ですよ。

となると、ミノーで攻めればロストする確率も減るんじゃね?と単純バカな僕は思ってしまいますが、そうなると今度は飛距離が物足りないんですよね。
シュマリの110あたりも川で投げてる分には十分飛んでる感があるものの、湖で投げてみると飛距離の目安となる対象物が無いからか、全く飛んで無いような気がしてきたり。
ロスト怖いからってミノー投げるようじゃ、そもそも釣る気あんのかてめぇこのやろうインチキ釣り師の腐れナルシストめ!って話しなんですけどね。

まぁ、ガタガタ抜かさんでもスプーン投げて表層引けや(笑)の一言で済む話しですが、まぐれとはいえ一匹釣れたし、ミノー以上に飛距離も出るし、好きなレンジ引けるし、シンペンって結構イイかも!と単純な僕は思ってしまったわけです。
既に実績上げられている方からすれば、何を今更...ニワカめ!ってところでしょうけどね。
雑誌とかネットで読んだり見たりしても、自分で実感するまで分かりませんねやっぱり。


長々と書きましたが、一匹釣れたから他のも欲しくなったって事ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿