2013-09-02

『野蛮な奴ら / SAVAGES』



原  題 : Savages
監  督 : オリバー・ストーン
製  作 : トッド・アーノウ、シェーン・サレルノ、フェルナンド・スリチン
出  演 : テイラー・キッチュ、ジョン・トラボルタ、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ
時  間 : 131分
公式サイト




<あらすじ※KINENOTE/あらすじ紹介より抜粋>
カリフォルニア州の高級リゾート、ラグーナ・ビーチに暮らす心優しい平和主義の植物学者ベンと元傭兵のチョン。性格も経歴も正反対だが10代から親友同士の2人は、チョンが戦地から持ち帰った最高級の大麻を育てる共同事業で大成功。共通の恋人オフィーリア、通称“O(=オー)”とともに、優雅な生活を送っていた。だがある時、彼らにメキシコの巨大麻薬組織バハ・カルテル が提携を迫ってくる。身の危険を感じたベンとチョンは、事業を丸ごとカルテルに渡して国外逃亡を計画。しかし、冷酷なカルテルの女ボス、エレナは、オフィーリアを誘拐して脅迫してくる。やむなく指示された仕事を処理したベンとチョンだったが、エレナがさらに3年契約を要求してきたため、反撃を決意。麻薬取締局の悪徳捜査官デニス・ケインと仲間の金庫番スピンの協力を得て、カルテルから 300万ドルの現金を奪うと、エレナの弁護士アレックスの犯行を装う。エレナの腹心の部下ラドから拷問を受 けたアレックスが命乞いのため、死んだと言われていたエレナの娘マグダの名前を口にするのを聞いたベンは、エレナの弱点に気付 く。一方、カルテルを裏切ったラドはメキシコ大統領候補エル・アズールと手を組み、エレナ抹殺を計画。その計画に巻き込まれてマグダに関する情報を入手したベンとチョンは彼女を誘拐し、オフィーリアとの交換交渉を成立させる。そして訪れた人質交換の時。オフィーリア救出のために命懸け で砂漠を訪れたベンとチョン。エレナを陥れる機会を狙うラド。娘を想う母の顔を隠したエレナ。果たしてベンとチョン、オフィーリアは、無事に生き延びることができるか…?

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

《悪VS.悪VS.悪》 ドラッグを巡りバイオレンスと欲望が加速していく。
 これは、オリバー・ストーン版『パルプ・フィクション』だ!

この煽り文句にそそられて借りてみました。
結構面白かったんですけど、 色々とレビュー見てみると原作面白かったのに…ガッカリみたいな感想が多いので、ちょっと原作読んでみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿