2013-07-16

『バリケード』


原  題 : BARRICADE
監  督 : ティモ・ローズ
製  作 : テッド・ゲオガーガン、ジョン・オルス
出  演 : レイニー・ブラウン、ジョー・ザソ、他
制作年 : 2007年
制作国 : ドイツ、アメリカ
時  間 : 95分
配給元サイト

<あらすじ※配給元サイト/ストーリー紹介より抜粋>
ドイツで男2人暮らしをしているマイケルとデビッド。マイケルの女友達でアメリカに住む二ナが休暇でドイツに遊びにくるので、山に泊まり込みで出かけることになる。山の中でマイケル達は不審な男に「早く山を降りろ!」と告げられる。次の朝、デビッドが姿を消した。森の中を探すがマイケルはなにかの罠にかかり足に大けが負う。ニナはある一軒の家を見つけ尋ねる。しかし、そこには死体の山があり、デビッドが殺されていた。しかも、マイケルまで捕まっていた。この家の主は、旅行者を捕まえ拷問し殺害後、その肉を食べていたのだ。ニナにも魔の手は迫っていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ずいぶん前に観た作品ですが、また観たくなったので借りてきました。

ベタな設定にベタな演技、画質も特殊メイクもちょっと微妙…だが、これがいい!
小さいころに観た80年代~90年代の安っぽいスプラッタ映画を彷彿とさせるような、いかがわしくてオドロオドロしい雰囲気はかなり好きな部類です。
ナイスな顔面破壊もありますしね(笑)


<追記>
wiki見てたら(こんな映画でもwikiあるんですね)、特殊効果スタッフにオラフ・イッテンバッハ先生の名前が。
なんやかんやで結構好きな『ビヨンド・ザ・リミット』をはじめ、ご自身が監督をされた作品群もそうですが、残酷描写にはすこぶる定評のある御方なので、道理でオォッ!?となる描写があるわけですね。
グロいの嫌いな人は、うっかり先生の名前で画像検索しないように!

0 件のコメント:

コメントを投稿