2013-06-14

オリジナルリールシート

加工屋さんからあがってきました。


ちょっとメッキにムラがあるのも何個か混じっていたので、それらはキッチリ再加工してもらうことにしました。
いやー、ここまで長かったわ…

6 件のコメント:

  1. 着々と進んでますね!どんな妄想を形にするか楽しみに待ってますね(笑)

    返信削除
  2. ちょっと人前では言えないような妄想がパッツンパツンになってますよ!
    うっかりしてると、薄目で目も口も半開きのニヤついた顔になってしまうので困ったものです(笑)

    返信削除
  3. どうもはじめまして
    やっぱりこう言うリールシートはオリジナルで作らないと無い感じなのでしょうか?

    私もFAG野郎臭いタックルにはうんざりでロングベイトロッドを自作し、トマホークをぶち込んでいる次第であります。
    カマ臭いFujiのシートは死んでも嫌でありますし、チャンピオングリップのフェルール折れも勘弁であります。
    アンドリューズも何か違う気がしてなりません、、

    何か良い情報をお持ちでしたら、お教え下さい。

    返信削除
    返信
    1. so4さん、はじめまして。

      コメントありがとうございます!
      ロングベイトロッドでブチ込むトマホーク…いいですねぇ(笑)
      文章を拝見して、かなりの剛のお方とお見受けいたしました(笑)

      お問合せいただいた件ですが、現状ですと
       ①ショップ(カスケットやアングロ)でパーツ買いする。
       ②アンドリュースで妥協する。
       ③自作する。
      このいずれかになるのですが、①はパーツ買いが今でもできるか確認が必要な事と、かなり高価(確か15,000円~)なのがネックでして、②は仰るとおりに雰囲気が今一つな感じがありますよね。
      また、ご存知かと思われますが、ある程度の長さのブランクですとバット径もそれなりの寸法になりますので、①や②ではブランクの選択肢も限られてしまうことも厄介ですよね。
      こういったことから自分達は③を選択したのですが、かなり手間も費用も掛ってしまいましたので、正直なところあまりお勧めは出来ないような…気がします。

      長々と書いてしまいましたが、リールシートについてはこんな感じですね。
      色々と情報交換もしていきたいと思いますので、またのコメントお待ちしております!

      削除
    2. どうもso4です
      (何やら書き込みに失敗してるようなので、、再送します)

      お返事ありがとうございます、お返事遅くなりましてすみません。
      昨晩も、地元デルタゾーンに自作なパームをぶち込みに行っておりました。
      テスト機はデルタの藻くずに消えましたが、一定の戦果をあげる事ができました。

      グリップの金具の件ですが
      アングロさんの金具は大変興味あるので、一度問い合わせてみようかとおもいます。
      そして、それなりのコストを覚悟した方が良いみたいですね(汗

      グラスブランク等の太目のものを考えると
      やっぱり一番妥当路線なのはチャンピオン仕様で行くのが良いみたいですね。

      サツキやシーバスやっていて、なぜかベイトでやってる人が皆無、
      ましてやこだわりのタックル系の存在が、、、みたいな事に疑問を抱いていてのですが
      同じような事を考えて居る方がいらっしゃることをこのブログを読ませて頂き
      知り、そしてバカヨシキ所長臭がする、、、(何でも無いですググって下さい)
      でテンション上がりまくってしまいすみませんでした。

      またブログの方楽しみにさせてもらいますのでよろしくお願いします。

      削除
  4. 自作ナパームに興味津々です(笑)
    デルタに散ったテスト機も、戦火が出たところを見ると実戦配備間近ですね。
    チャンピオン仕様の新兵器も完成したら見てみたいです。

    『バカヨシキ所長』でググってみたら、かなりニヤニヤさせていただきました(笑)
    同じ匂いが出ているとは光栄の極みです(笑)

    返信削除